« 南紀ツーリング(1)・・・和歌山から那智へ | トップページ | 南紀ツーリング(3)・・・白浜~名古屋 »

2014/05/16

南紀ツーリング(2)・・・那智から白浜へ

ホテル浦島を朝9時に出発して那智の滝へ。


P1130307

ここも時間を気にして大社と青岸渡寺はパス、三重の塔の下まで行って飛龍神社に下ります。私は5年前に訪れています。→熊野旅行(5)・・・那智の滝あのときは上流の「二の滝」「三の滝」にも行ったのでした。→熊野旅行(4)・・・那智原始林

P1130315

4年前の台風12号で滝壺の様子が変わってしまったのですが、いま5年前の写真と見比べてよくわかりません。

めいめいが違う味のソフトクリームを食べたあと、途中の大門坂付近にバイクを駐めて、ちょこっとだけ見学。

P1130337

時間があったら市女笠なんかの装束で歩いてみたいところではあります。

昼ご飯はマグロ。勝浦駅近くの「桂城」さんです。

P1130350

全員一致で「まぐろ定食」行きます。


P1130354

まぐろカツ、まぐろ刺身、まぐろそぼろ煮。刺身はでっかく切ってありますが、スジスジしていないので気持ちよく嚙み切れます。これまで私は大きな切り身が嫌いでしたが、ちょっと考えが変わりました。

P1130353

まぐろ鉄板焼き。これはカジキマグロですが、今まで食べたことがないものでした。


P1130355

スープにもまぐろのつみれが入っています。


P1130361

鮪の尻尾も見せてもらいました。オレンジ色の入っているのは、勝浦でもここくらいなものだそうです。


P1130366

こっちは頭。勝浦で水揚げされたものにはタグが付いています。ブランドマグロですね。次回はホテルの夕食なしにして、こちらで晩餐としたいものです。

その後はしばらく2台で行動。久留米のTさんと一緒です。650ccどうしで仲良く3つの道の駅巡りです。熊野古道では大辺路です。

P1130213


P1130374
道の駅「くしもと橋杭岩」。なんとTさんも2度目だそうです。


P1130376

気持ちよいコーナーの連続、道の駅「イノブータンランドすさみ」の海岸。


P1130381

道の駅「志浦海岸」。ここで皆と合流するのを待ちます。


P1130387

台風12号のパネルに心が痛みます。

合流後は、今夜の宿、白浜の料理民宿うらさんへ。

P1130389

こちらの大将もニンジャ乗りです。


P1130393

民宿のお風呂ですが源泉掛け流し!


P1130394

御料理すごいです。またまた活きた鮑を焼きます。


P1130398
掻き揚げ。

P1130401
ちゃんこ鍋、

P1130402
牛タタキ。

P1130406

洋物。


P1130407
料理がいいんで、酒もいいの行っちゃいます。


P1130408

〆のスープ。

さんざん食べたくせにまたまた隣の居酒屋に繰り出し。

P1130410

お後がよろしいようで・・・

« 南紀ツーリング(1)・・・和歌山から那智へ | トップページ | 南紀ツーリング(3)・・・白浜~名古屋 »

世界遺産」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/59654555

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀ツーリング(2)・・・那智から白浜へ:

« 南紀ツーリング(1)・・・和歌山から那智へ | トップページ | 南紀ツーリング(3)・・・白浜~名古屋 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ