« 宮之浦川シーカヤック・・・鹿児島旅行(2) | トップページ | 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) »

2014/12/31

白谷雲水峡・・・鹿児島旅行(3)

午後はほぼ全員参加で、もののけの森のある白谷雲水峡に行きます。ホテルからバスで移動です。

P1140569


P1140571

こんな道を登り、白谷雲水峡入り口へ。標高620mですから屋久島の最高峰宮之浦岳1936mからすれば島の高さで3合目という感じです。人数が多いので2組に分かれてそれぞれにガイドが付きますが、私たちはこの方、てるやくん。岐阜県出身だそうです。

P1140578

流れに沿って歩きます。
P1140582

飛龍落とし。花崗岩を切り裂く力強い流れです。

典型的な切株更新でできた「二代杉」。

P1140588

コケがいっぱい。

P1140596

てるや君がたくさんのコケの名前を教えてくれましたが、もう全部忘れてしまいました。


P1140600

これは覚えてる。「まむし草」だったかな? 茎がこんな模様。


P1140602


P1140598

さつき吊り橋です。橋を覗くとこんな楽しい絵が。
P1140608


P1140630
この先で引き返します。残念なことしきりです。


P1140632
こんな遊歩道です。

P1140635
「カクレミノ」の葉っぱ。

鹿さん、発見。
P1140645
写っていないかもしれません(^◇^;)

「弥生杉」。全体像がみえません。標高773mで、もっとも低いところにある屋久杉だそうです。

P1140642


P1140653

帰り道、お猿さんにも会えました。


P1140657


« 宮之浦川シーカヤック・・・鹿児島旅行(2) | トップページ | 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/60899795

この記事へのトラックバック一覧です: 白谷雲水峡・・・鹿児島旅行(3):

« 宮之浦川シーカヤック・・・鹿児島旅行(2) | トップページ | 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ