« 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) | トップページ | 羊蹄山登山旅行(1)・・・ニセコまで »

2014/12/31

指宿~知覧・・・鹿児島旅行(5)

指宿といえば砂蒸し風呂。私はそもそも鹿児島初上陸なので、砂蒸し風呂も初体験です。

P1140688

こんなとこに寝転ぶと熱い砂をスコップでかけてくれます。
ただ、熱すぎです。すぐに起き上がってしまいました。待ってる時間の方がやたら長かった。

翌日は鹿児島観光です。

P1140750

薩摩富士、開聞岳。端正な形を見ると、しゃばしゃばの溶岩だったんだろうなとつい思ってしまいます。様子が羊蹄山と似ています。周囲がすっきり畑ばかり。


P1140755

こちらはなんていう山か忘れました。ガイドさんが忘れないでって言ってたのですが。

P1140764

長崎鼻到着。

P1140791

薩摩半島の先端です。
ここから見る開聞岳もいいです。

P1140774

長崎鼻は突っ込みどころ満載のおもしろいところでしたが、それはまたの機会に。

多分おきまりのコースで池田湖へ。
P1140850

知覧武家屋敷で食事です。

P1140900

このお宅の中でいただきました。


P1140903
おいしゅうございました。

食後は武家屋敷群を散策。ここはかなりお勧めです。→知覧武家屋敷

P1140958

P1140972

庭の刈り込みで山水を表しています。

そのあと特攻平和会館へ。


P1140996


P1150007

特攻兵が慕った女将さんのいた冨屋食堂の前も通りました。

空港へ向かう途中、ガイドさんが、あ、今とても大きい噴煙が上がったといっていましたが、鹿児島では空が薄暗くなっていました。


P1150017


« 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) | トップページ | 羊蹄山登山旅行(1)・・・ニセコまで »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/60900409

この記事へのトラックバック一覧です: 指宿~知覧・・・鹿児島旅行(5):

« 高速船トッピー・・・鹿児島旅行(4) | トップページ | 羊蹄山登山旅行(1)・・・ニセコまで »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ