« 羊蹄山登山旅行(3)・・・羊蹄山お鉢巡り | トップページ | 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 »

2015/01/06

羊蹄山登山旅行(4)・・・羊蹄山下山、半月湖

名残惜しい山頂から帰ります。避難小屋の管理人さんとFacebookのお友達になったし、記念写真も取って、8時15分下山開始。
0114_large

下界はまだガスの中で、アンヌプリが頭を出しています。
P1140170


P1140172

お花畑ともさようなら。こんどいつ来られるでしょう。

P1140174

登りでびびったガレ場もあっけなく通過。

P1140176

ぐんぐん下ります。途中お客さんから仕事の電話が入って大休憩もあり~の、麓の駐車場には1時半前に着きました。小屋から4時間でした。ここでもガスボンベのエピソードがあるんですが、またまた割愛します。

P1140181

駐車場にあった朴の木に実がなっていました。朴の木を見るとすぐ反応してしまいます。

で、よせばいいのにまたまた半月湖を見に歩きます。

P1140184

火山活動でできた候のこの形、そそられますね。


P1140183

しかしいつまで歩いても湖面近くに到着しない・・・

さっき駐車場にいたおじさんに出会って、まだ歩き足りないのかと言われる始末です。


P1140185_2

湖面がちらっと見えたあたりであきらめて引き返すことにします。

計画では、ロープウェーでアンヌプリに登って、そこから羊蹄山を見る(&羊帽子の写真も撮る)ということにしていたのですが、動いていませんでした。あきらめて、おやつにします。


P1140189

ニセコの町のクレープ、美味でした。


P1140192

うっとりするような良い形の羊蹄山。


P1140197
動物注意の絵がきつねです。

P1140200

ジャガイモの花満開中の横を通って、今回の旅行唯一の温泉旅館に向かいます。


« 羊蹄山登山旅行(3)・・・羊蹄山お鉢巡り | トップページ | 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 »

」カテゴリの記事

コメント

壮大な仕掛けの「羊」年賀状をいただいて、腰を抜かしてしまいましたが、そのいきさつが明かされて、楽しんで読ませていただいております。

naoさん、壮大だなんてf^_^; 今年はほんと帽子だけで手抜きでして。私の中では12年前の2番煎じなのですが、そうも反応は悪くもなく。来年も2番煎じ続行かな、などと思っています。ただ、猿投山じゃ近すぎですね(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/60929387

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄山登山旅行(4)・・・羊蹄山下山、半月湖:

« 羊蹄山登山旅行(3)・・・羊蹄山お鉢巡り | トップページ | 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ