« 羊蹄山登山旅行(6)・・・羊蹄山とお別れ | トップページ | 中尊寺・・・岩手出張(2) »

2015/01/09

花巻へ・・・岩手出張(1)

またまた半年以上前の記事ですが、昨年6月に岩手に出張しました。同行者に無理を言い、中尊寺付きにしてもらいました。まあ、彼らだって行きたかったでしょう(笑)。

Img_8638

FDAに乗るのは初めてです。小牧から花巻までひとっ飛び。朝7時20分の便なので、機内で朝ご飯が出ます。

P1130495

さすが、コモのパンですね。

花巻は空港内にレンタカーの駐車場があって、なかなか便利です(千歳と大違い)。

P1130502

「銀河大橋」という素敵な名前の橋で北上川を渡ります。ここは、日本一長い国道4号線。

P1130507s

橋の手前が東京から500km地点だったのかな。国道を南下します。


P1130511

山の向こうは遠野ですね。おや、あれが黄色だ。


P1130512s

めずらしいですね。


P1130514

北上市内に来ました。田んぼが広がっています。


P1130521

ここにも熊野信仰が。


Img_8645

第一目的地到着。とりあえず仕事です(^_^;)


【おまけ】
P1130531

東北の人には珍しくないと思いますが、「形」の字、こんな字にしちゃっていいのかな?

« 羊蹄山登山旅行(6)・・・羊蹄山とお別れ | トップページ | 中尊寺・・・岩手出張(2) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/60948667

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻へ・・・岩手出張(1):

« 羊蹄山登山旅行(6)・・・羊蹄山とお別れ | トップページ | 中尊寺・・・岩手出張(2) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ