« 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 | トップページ | 花巻へ・・・岩手出張(1) »

2015/01/06

羊蹄山登山旅行(6)・・・羊蹄山とお別れ

P1140244

8時前に宿を立ち、真狩方面へ向かいます。3日間行き来したので、少しだけ道を覚えていたりします。羊蹄山はうっすらガスの向こうです。


P1140249

南から見る羊蹄山は、こんな形。

P1140250

国道276号線。羊蹄山は後ろになってしまいましたが、名残惜しくて車を止めてその姿をカメラに収めます。

あ、牛いま~す。

P1140254

牛に注意の標識ありま~す。

P1140255

宿から1時間ほどで、道の駅「フォーレスト276大滝」です。

P1140258
きのこ汁、気になります。

P1140259

ガラナも気になります・・・

が、Dさんはアイスクリーム、


P1140260

私は飲むヨーグルトにします。


P1140262

ジオパークもむちゃむちゃ気になるんですが、また次回のお楽しみにします。


P1140263

P1140265

支笏湖の南岸を走っているはずです。標識が熊から鮭、リス、鳥と変わって、千歳市に入ります。276号と453号の分かれ道で一瞬間違いましたが、あとはなんとか走ってニコニコレンタカーに到着。空港まで送ってもらいます。

ちょっと早い昼食なのでザンギ丼を半ぶんこしました。

P1140284


P1140280

おみやげはこんな感じで、やっぱりカルビーが外せません。


P1140297


« 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 | トップページ | 花巻へ・・・岩手出張(1) »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

まさに、シリベシ(後方羊蹄山)のアングルですね! わたしもかつて北海道ツーリングしたとき、ここを走って余市・小樽へと抜けました。懐かしい。今年は、できれば、妻とここを2台で走りたいものです。

naoさん、奥さまとのツー楽しみですね。私もバイクで走りたいと思うのですがいつになることやら。ただ、北海道はレンタカーでいいから行きたい、と思う場所が多くあります。彼の地では走ることより到達することが優先されるような、私の中では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/60934304

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄山登山旅行(6)・・・羊蹄山とお別れ:

« 羊蹄山登山旅行(5)・・・昆布温泉 鯉川温泉旅館 | トップページ | 花巻へ・・・岩手出張(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ