« 岩手県北バスに揺られて・・・みちのく雪見風呂の旅(3) | トップページ | 松川温泉 峡雲荘・・・みちのく雪見風呂の旅(5) »

2015/04/25

ボンネットバス・・・・みちのく雪見風呂の旅(4)

岩手県北バス松川温泉行き、八幡平ロイヤルホテルでまさかの乗り換えです。

P1160067

ボンネットバス。ここまで乗ってきたのは私たち2人と、あと一人の女性です。

P1160069

Mさんがこのバスでいいんですか~等と聞いている間にばちゃばちゃと写真を撮ります。

雪道をチェーン巻いた足でがんばって走るけなげさ。1968年生まれですからもうすぐ50歳です。ロイヤルホテルから先は無料ということは、この先の宿三軒で共同でやしなっているのでしょうか。ただ、バスの時刻表にはちゃんと乗っているし、宿にバス停もあります。

P1160121

20分ほど大いに古き良き時代のバス乗車を楽しみました。

翌日は宿からのバスの時刻に間に合わなかったのでロイヤルホテルまではタクシーに乗りました。そこでまたボンネットバスに会えました。またまた写真を撮りました。

P1160278

次に松川温泉に行くときにも待っていてほしいです。


« 岩手県北バスに揺られて・・・みちのく雪見風呂の旅(3) | トップページ | 松川温泉 峡雲荘・・・みちのく雪見風呂の旅(5) »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/61395267

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットバス・・・・みちのく雪見風呂の旅(4):

« 岩手県北バスに揺られて・・・みちのく雪見風呂の旅(3) | トップページ | 松川温泉 峡雲荘・・・みちのく雪見風呂の旅(5) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ