« ボンネットバス・・・・みちのく雪見風呂の旅(4) | トップページ | スノーシューハイク・・・みちのく露天風呂の旅(6) »

2015/05/05

松川温泉 峡雲荘・・・みちのく雪見風呂の旅(5)

盛岡からバスで110分、途中でボンネットバスに乗り換えてようやく到着した峡雲荘http://www.kyounso.jp/index.html

P1160122

大きな雪だるまとかまくらが迎えてくれます。

が、わたしはボンネットバスが去っていくまで目が離せずにいました。

P1160133

館内は思ったより暖かいです。暖房は地熱でまかなわれているそうです。


P1160135

宿のご主人(先代?)はもともとは猟師さんだったようで・・・


P1160128

窓の外はつららです。

ここは「日本秘湯を守る宿」の一つ。

P1160137

男女別の内湯+露天風呂のほかに、混浴の露天風呂があります。混浴はまだ誰も入っていないようなので、早速に入ってみることにしました。


P1160140

脱衣場のすのこが凍っていて冷たくて大至急湯船に入りました。白濁のお湯が気持ちよいです。しばらくMさんと貸し切り状態でしたが・・・男性の方が入ってきて、人生初混浴体験となりました(^○^) もちろん、目的の雪見風呂は満喫しました。

晩ご飯はお部屋食です。


P1160188

このお宿、館内の水は源太ヶ岳のわき水。

P1160264

ペットボトルに入れて一晩窓の外に置いておいたら、大きな氷塊になりました。


P1160201

朝ご飯は広間でいただきます。

P1160207

牛乳がこちらならではでしょうか。

P1160209


« ボンネットバス・・・・みちのく雪見風呂の旅(4) | トップページ | スノーシューハイク・・・みちのく露天風呂の旅(6) »

温泉」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

まだ、こーんなに雪が残っているのですね!

バックで去っていくボンネットバス、良かったです。

O澤さん
ご無沙汰です! この記事は2月はじめのいちばん雪が多いときのものです。今は多分溶けてると思う(^◇^;) 
ボンネットバス、よいでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/61493139

この記事へのトラックバック一覧です: 松川温泉 峡雲荘・・・みちのく雪見風呂の旅(5):

« ボンネットバス・・・・みちのく雪見風呂の旅(4) | トップページ | スノーシューハイク・・・みちのく露天風呂の旅(6) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ