« 北山川ラフティング(1)・・・熊野キャンプ(4) | トップページ | 岐阜市の最高峰、百々ヶ峰(標高417.9m) »

2015/08/29

北山川ラフティング(2)・・・熊野キャンプ(5)

コースはたんけんクラブのHPで見てくださいね。2万5千図だとこんな感じです。

Img_5147

スタート直後、すぐに「音乗」という早瀬が待ち構えています。

水没しているように見えていますが、ボートは浸水していません。

その後も、「ナイアガラの瀬」「虫歯の瀬」とあり、かなり楽しいです。

が、岸に上陸・・・こういう場所でやることは決まっています。


15720amg_004

泳げないのでライフジャケットを着ていなかったら絶対にやりませんが、やることにします。いつどこで遭難する事になってこの経験が役立つかもしれないからです。


15720amg_008

水を吸い込みたくないので指でピースを作って鼻をはさみます。ドッボーン!すぐに浮いてきましたので助かった気になりましたが、ライフジャケットが邪魔で泳ぎにくくボートまでが遠いこと。

しかもせっかくボートに乗ったのに、またまた放り出されることになるし。


15720amg_019

最後は「大曲の瀬」にアタックし、ゴールに着いてしまいました。2時間弱のアクティビティ、大満足でした。

« 北山川ラフティング(1)・・・熊野キャンプ(4) | トップページ | 岐阜市の最高峰、百々ヶ峰(標高417.9m) »

他の趣味(多趣味)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/62179222

この記事へのトラックバック一覧です: 北山川ラフティング(2)・・・熊野キャンプ(5):

« 北山川ラフティング(1)・・・熊野キャンプ(4) | トップページ | 岐阜市の最高峰、百々ヶ峰(標高417.9m) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ