« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月に作成された記事

2015/10/09

猿山(2)・・・やはり登山道は不明瞭

2万5000図において、猿山(標高1000m)にはこのようにいくつかの登山道が記されています。

Img_6095s

事前の検索ではどれも怪しそうでルートを決めかねていましたが、前日の下見で南のルートをピストンと決めました。(1)の記事に書いたとおり、天の助けがあったからです。


20151004_095545

なんだかんだ遅くなって、ゲート出発は9時半です。

続きを読む "猿山(2)・・・やはり登山道は不明瞭" »

2015/10/08

猿山(1)・・・雲見へ前泊

申年の年賀状ロケは伊豆半島真ん中の猿山で決まり、標高1000mぴったり・・・と計画してみたものの、他人の登った山行記録を読んでどんどん不安になっていきました。登山道が不明瞭で道に迷った、というものばかりです。しかも宿に取ったのは登山口から1時間も離れた西伊豆の雲見。できれば前日、せめて登山口手前のゲートだけでも確認しておこうと思って出発します。10月の初めです。

が、絶好の秋晴れにつき、

20151003_114107_2

由比パーキングの展望台で富士山を愛で、

20151003_120049

富士川楽座の展望ルームで生しらすと桜エビの唐揚げ&富士山を愛で、

20151003_143015_2


韮山反射炉でガイドのお婆ちゃまの話をじっくり聞いてしまったなど、4時も回っての到着になりました。

続きを読む "猿山(1)・・・雲見へ前泊" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ