« 富士五湖の旅(4)・・・湖上の河口湖 | トップページ | 阿武隈の旅(1)・・・福島復興ワインプロジェクト »

2016/04/25

富士五湖の旅(5)・・・黄昏の山中湖

山中湖岸は時計回りで回ることにして(そういえば、モーターボートで回った河口湖以外はすべて時計回りでした!)、ほどよい駐車場所がないのですが、まずは道路脇に車を置いて数枚。

Img_8458

なんとか日没に間に合った、いえ、ちょうどよい時刻になったという方が正しいでしょうか。なにせ、ダイヤモンド富士の湖ですから。

本当は富士山から一番遠い湖岸に車を駐めたいのですが、下調べしてなくてそのままパス。でも湖岸にいるうちにもう一度山中湖と富士山を撮りたいと思い、旭日丘公園に下りてみます。

で、鴨さん入りの富士!

Img_8462

これで五湖周遊はコンプリートといたしましょう。

続けて道の駅すばしり道の駅ふじおやまも制覇。


Img_8471

富士山が暗い空に消えていきます。


P1210651

Mさんは富士山カレーを夕食に。

この後御殿場から東名に乗って一路名古屋に。

先日開通した新東名の新城SAでは、その奇抜さに驚きました。


P1210653

P1210655

売ってるものがおもしろい。

そして、信長のマントを着せてくれる。


P1210657

日中は大活躍なんでしょうね。

今回の戦利品
中部道の駅スタンプラリー 3駅
関東道の駅スタンプブック 4駅
中日本ハイウェイスタンプブック  12駅

« 富士五湖の旅(4)・・・湖上の河口湖 | トップページ | 阿武隈の旅(1)・・・福島復興ワインプロジェクト »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/63528043

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖の旅(5)・・・黄昏の山中湖:

« 富士五湖の旅(4)・・・湖上の河口湖 | トップページ | 阿武隈の旅(1)・・・福島復興ワインプロジェクト »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ