« 富士五湖の旅(3)・・・西湖と青木ヶ原樹海、溶岩樹形 | トップページ | 富士五湖の旅(5)・・・黄昏の山中湖 »

2016/04/24

富士五湖の旅(4)・・・湖上の河口湖

国道から再び北へ下って道の駅かつやまに来ます。

20160330_152605

ここの名物で「イトリキカレー」というのがあり、売店のおばさんに聞くと糸井重里絶賛の味だそう。次回食べてみたいと思います。


20160330_152703

河口湖は目の前なのですが、やはり湖の向こうに富士山のある写真が撮りたいということで、河口湖大橋を渡って向こう側に行きます。

河口湖北岸は、他の湖と違って観光地チックです。人が大勢います。どこかで湖岸にと思いつつ、「猫のダヤンミュージアム」を見るべく、駐車場に入ります。

20160330_154817

こちらですね。正式名称は、河口湖木ノ花美術館。が、すぐ横の道を進んだら湖岸のようなので、まずは先にそっちへ行きます。


20160330_154823

半分は外国人みたいです。


Img_8422

湖岸。しばし写真を撮っていると、そこにいたおじさまが「どこから来たの」と話しかけてきました。フツーに話していたら、「おじさん、このボート乗ってるの。2人で貸しきりで乗らない?今日は最終だから、特別安くしとくよ、30分で回ってくるよ」って。全く想定外だったのですが、せっかくなので話に乗ることにします。

P1210626

はい、このDコースです。実際は後半橋の向こう側まで行ったのでEコースだったと思います。


P1210630

このボートに乗ります。膝掛け毛布も用意してあり、寒くはありません。おじさんが私のカメラで、Mさんとの富士山背景のツーショットをバシバシ撮ってくれます。

では、行きますよん。


Img_8445

うの島を越えたあたりが逆さ富士のよく見られる場所だそうですが、早朝に限られるそうです。

13054517_772625466205810_1062586769
これはおじさんが昨日撮ったのだそうです。

P1210636

これもおじさんが撮ってくれた富士山。

周回して今度は南東へ。

運転の方も結構楽しませてくれます。

走り方もお客さんに合わせるんでしょうね。

Img_8450

河口湖大橋もくぐります。

Img_8453

おじさんが作った逆さ富士です。一気に岸へ。

あ~楽しかった! 皆様にも結構おすすめです。

で、ダヤンを見に行きます。

Img_8456

館内の写真はないので、公式HPをどうぞ→木ノ花美術館

日没前に山中湖に着かねば。といいつつ、道の駅富士吉田にも寄っていきます。

途中見つけた富士山型スタンド。


Img_8457


« 富士五湖の旅(3)・・・西湖と青木ヶ原樹海、溶岩樹形 | トップページ | 富士五湖の旅(5)・・・黄昏の山中湖 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/63523358

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖の旅(4)・・・湖上の河口湖:

« 富士五湖の旅(3)・・・西湖と青木ヶ原樹海、溶岩樹形 | トップページ | 富士五湖の旅(5)・・・黄昏の山中湖 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ